ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

フレックス制度は自分の判断で導入可能って知ってますか??

f:id:hohohoppi:20190218191225j:image

↑「FAXを愛でる女性社員」という題でした。どうもホピ山です

 

うちの会社、働き方改革率先してやってます感があるんですよ。

 

世間様に「働き方改革始めました!寄ってらっしゃい!」みたいな、冷やし中華始めました的な感じでアピールしてるんですよ

 

 

なんなら「御社の働き方改革のお手伝いします」的なことも言ってる

 

もうね、働いてる者からしてみたら「無理やん!できんやん!」って思うんですよ

 

引退前のソフトバンク松中が4番に入るみたいな。

 

f:id:hohohoppi:20190218185927j:image

「絶対無理やん、打てんやん。」ってね

 

 

めちゃくちゃムカつくのが、そんなこと大々的に言っときながら変わったのは数字だけ。

 

 

 

無理難題の営業目標と小学生のお年玉みたいなボーナス

 

 

 

おおおいいい!!!!

変えるところ間違ってんだろうううう!!!

 

もっと色々と変えるところあんだろ!!

 

ヤンキーになれないけどちょっと憧れてる男子中学生が学ランの裏ボタンだけ変えるやつかよ

f:id:hohohoppi:20190218100458j:image

 

気づくのお母さんだけ!!!お母さんに向けたおしゃれアピール!!

 

 

経営のことなんか毛頭わかってねえクソ野郎だけど、フレックスくらい導入できんじゃないの???

 

だって出社時間とかずらすだけでしょ?なんか大変なの?ちょっとタイムカードのシステムいじれば余裕っしょ??

 

どうせ経営陣が「朝から晩まで残業しまくりの奴が出てくる!!36協定守れなくなる!!」とか思ってるんでしょ??

 

 

 

わかる!わかるよぉ〜すっごくわかる

 

 

でもそんな仕事量にしてる会社が悪いでしょ!!!

 

どんなすごいミュージシャンも腕2本しかないんだから、キーボード数台一気に演奏できないでしょ!?

 

 

なのにうちの営業、8台は同時に演奏してるからね!?

 

小室哲哉かよ!!!

f:id:hohohoppi:20190218185742j:image

 

しかも営業めっちゃいるから小室哲哉だらけだかんね!!!

 

 

これでフレックス導入がめちゃくちゃ大変だったらごめんなさい。ふつうにごめんなさい。

 

 

でも口先ばっか改革してるから、最近ムカついて最近一人フレックスしたんですよ(やっと本題)

 

フレックス導入は会社の制度だけじゃない。自分の意思でもある!ということを証明してやりましたよ

 

12時出社かましてやりました

優雅ですよね周りが9時から働いてるのに自分は3時間も遅めに仕事ができるって

 

あまりに優雅過ぎて、着いてすぐ昼飯行きましたもん

 

 

 

まあ本当は8:30に飛び起きて血の気引いて「体調不良なんでぇぇぇえ〜時間休くださぁぁぁああい!!!」って連絡しただけなんですけどね

 

あああああああ、寝坊さえしなければ大切な有休が消えることはなかったのにいいいいいい!!!!

 

 

 

おしまい