ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

働き方改革...とは...

こんにちは

珍しく土日が休みになったのでひっさびさにブログを書こうと追います。

 

最後に更新した内容が残業100時間超えた話

 

そこからもう1か月たちました

現状は...

 

一切変わりません。

相変わらず終電帰り、休日出勤あたりまえの状況

 

もう何なんでしょうか

何してるかわからなくなってきます笑

 

このご時世、働き方改革と言って騒いでますよね

ぼくの会社も改革しようとしてるんですよ

 

働き方を!

 

詳しくは書きませんが、その社内改革の重要な部分の仕事を今しています。

新しい制度、取り組みをして、社内外に影響を与えていく。。。

 

的な

 

 

 

いやいや!!!!!!

改革にために働いてんのになんでその現場単位の奴らが死にそうになってんの!!!

改革起こすためにはまず当事者たちの単位で改革なり変化起こして、それを大きな輪にしていくもんじゃないの!?!?!?

 

あまりの激務過ぎて、メンバーの一部身体的にも精神的にも死んでるよ!?!?

冗談じゃなく実際に倒れかけてたよ!?!?

 

さあここから愚痴のオンパレードになります

ホントに広告の裏に書く内容です

 

 

ぶっちゃけぼくがいる会社そこまで小さい会社でもないと思うんです

三菱系とか日立みたいなくっそでけえとこと比べたらダメだけど

1000人はいる会社なんですよ

 

んで、仕事のコンサル的なこともする会社なのに

その会社の人たちが死んでるようじゃ終わってるしょ

 

部社内でも連携とれないような

まとまってないくそみたいな改革組織作って

残業は三六協定守るために⁽数値上守ってるように見せさせるだけ⁾

残業時間いっぱいいっぱいになったら仕事はもうすんな!

 

けどこの資料は今日中ね、今月中にここまでやるよ?

無理ゲーすぎんだろ!!!

 

もちろん三六超えても仕事しなきゃいけないから、そこからはサビ残

サビ残もたまってたまって累計残業時間100時間も得るし

 

なんかそのスタンスも気に食わないんだよな~

あくまで数値上は規定守ってますけど?え?なにか?

みたいなスタンス

 

いや守れてねえから!!上への顔だけはいいかっこつけて一番下にはくそ無理強いさせる

 

覚えとけ!このくそ会社!!

 

別の意味で改革起こすぞ!!!

 

 

 

はぁ、愚痴いいました

すっきり

 

また書きにこよう

 

みなさんも働き過ぎにはご注意を!