ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

ジャケットのインナーには半袖TシャツなのかロンTなのか問題

f:id:hohohoppi:20190220134526j:image

 

どうも、最近ジャケパンで出社したらインターン生と間違われたホピ山です

 

 

 

「ジャケットの下に着るのは半袖なのか長袖なのか」

 

これは人生最大の謎

誰もがぶち当たる壁なんじゃないんですか?

 

あ、スーツの話ではありません!

Tシャツの上にジャケット着るタイプの時の話です

 

 

当然僕もぶち当たりました

今もぶつかってる最中です

痛いです

 

だから調べまくりましたよ

ありとあらゆる電脳世界を。

 

ロックマンばりに駆け抜けましたよ

ありとあらゆる電脳世界を。

 

 

しかし納得のいく答えは出なかった

みんな「インナーやからなんでもええやろ」の精神でおざなりになってる

 

 

 

いやー、もうだめだめ

ファッションなんて細部に気を使ってなんぼですからね

 

そういう人こそ女性ととんかつの下のキャベツをぞんざいに扱うんですよ

 

 

 

 

個人的には生まれてこのかたインナーは半袖一択やろ!!!と思ってました

 

というのもそもそもロンTの存在価値がわからなくて。。。

 

 

「ロンTって長袖じゃないですか?」

 

「長袖着るってことは肌寒い時期ですよね?」

 

「肌寒い時期って、夜冷える可能性あるからシャツ羽織ったりして温度調節できるようにしたらよくないですか?」

 

はい論破〜

Tシャツにシャツ着れば解決〜。ロンTいらなーい

 

お土産でもらう得体の知れない海外お菓子くらいいらなーい

 

って感じでした

 

 

 

海外のお菓子めちゃくちゃ怖くないですか?

 

 

f:id:hohohoppi:20190220135906j:image

ほらー、色ケバケバだし、パッケージ怪しいし、載ってるキャラクター意味わかんないし

 

魔女みたいな老婆から貰おうものなら「ひぃぃぃい、死ぬ…」ってなりますよ

 

 

 

 

とまぁロンTは不要説唱えてたんですけど…

 

 

 

 

そう過去形なんですよ

 

「唱えてる」んじゃなくて「唱えてた」なんですよ

 

 

人は変わるんですよ

僕の親父もハゲましたしね

 

 

なんで過去形になったかっていうと、冬に半袖の上にジャケット着て、コート羽織るじゃないですか

 

外はぼちぼち過ごせるんですけど、中で脱いだときとのギャップが凄えんですよ

 

凄えんですよ!!

 

 

f:id:hohohoppi:20190220153859j:image

あったかそうなコート着て真冬感バリバリだったのに

 

f:id:hohohoppi:20190220153910j:image

中に入って脱いだら半袖!!!

 

常夏!!!

TOKONATSU!!!

みたいな。

 

写真のチョイスが下手すぎますが無視します

 

 

でもこれは完全に二極化ですね

もう季節の二極化ですよ、四季じゃなくて二季

 

少子高齢化、貧富の差、そして二季

日本も来るところまで来ましたね

 

 

 

流石にギャップが凄すぎるのってダッセェなって思ってたら、ちょうどロンT着てる人がいたんですよ

 

そんなこともあるんですね

仕込みかと思いましたよ、ほんともう

 

でもその人見て

「あ、ロンTめっちゃイイじゃん」

ってシンプルに揺らいだんです

 

 

もう速攻ZOZOTOWN開きましたね

 

すぐにポチりましたよ

チャンピオンのロンT

 

 

そしてこれがめちゃくちゃGOOD

ロンTめっちゃいい

 

しかも半袖だったらコート着てもちょっと寒いこととかあったんですけど、ロンT着たらそれがないの

 

ちょっと大きめの買ったらロンTのインナーにTシャツとかヒートテック着れるからもう無敵

 

 

一気にロンT信者になっちゃいました

 

 

 

 

でもね、本題のジャケットのインナーはどっちなの!?という答えに関しては

 

 

適材適所☆

 

ですね。

 

 

これは逃げじゃないですよ

 

双方のメリットを認めることから物事は始まりますから、認め合いって大事ですよ

 

 

 

ましていくらロンT信者でも、うだるような暑さの中でジャケットの下にロンTは着れませんよ

 

お好み焼きにご飯いけますか?

厳しいですよね?そういうことです

 

 

でも、世の中絶対はないんですよね…

 

 

 

 

そう、関西人は食べちゃうんですよね…

お好み焼きとご飯を一緒に。

 

 

 

ということは…

 

 

関西人は真夏にジャケットのインナーはロンTを着る

 

ということです。

僕の出した答えはこれです

 

 

皆さんも関西に行った時は気をつけてください

どんなに暑くても関西ではインナーはロンT着用でお願いします

 

 

ではまた