ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

ユニクロセルビッチジーンズの色落ち結果とその方法

f:id:hohohoppi:20190120203605j:image

 

 

こんにちは ホッピーです

 

 

ユニクロで販売されてるセルビッチジーンズ

セルビッチのくせして、驚愕の安さ

 

ジーンズ好きからしてみて、果たしてこのジーンズの色落ちはどうなのか!?

 

気になりません?

気になりますよね?

ええ、気になるんです!!!

 

 

ここでは僕が4,5年穿いたセルビッチジーンズがどんな色落ちをしたか、それはどうやって穿いたら良いのか!?というのをコーヒーでも飲みながらのんびり見ていただきたいです

※写真はすべて加工なしです

 

 

 

ユニクロ セルビッチジーンズの色落ち

 

 

まずはシンプルに前と後ろ

f:id:hohohoppi:20190124002607j:image

f:id:hohohoppi:20190124002624j:image

 

左足側にヒゲが多く出てる反面、右側にはあまりヒゲがありません

これは僕が右ポケットに小物を入れるのでシワが定着しにくいのかもしれないです

 

 

次はアップした写真を!

 

f:id:hohohoppi:20190120203620j:image

f:id:hohohoppi:20190120203624j:image

 

濃淡がわかりやすく出てると思います

左ポケットに財布を入れるのですが、その穴あきが開きそうな雰囲気

 

左ポケットの写真です

f:id:hohohoppi:20190130230254j:image

結構財布を入れたときの下側のラインが見えますよね

 

 

 

一気に写真を貼っていきます!

 

f:id:hohohoppi:20190120203637j:image

f:id:hohohoppi:20190120203719j:image

f:id:hohohoppi:20190124002447j:image

f:id:hohohoppi:20190120203824j:image

f:id:hohohoppi:20190124002513j:image

 

比較的色落ちしてるのはヒゲ部分と膝とお尻で、膝裏のハチノスはあまり色落ちしてません

 このジーンズ、ストレートのシルエットなのでひざ下から結構余裕があるので、ハチの巣(ひざ裏の皺】ができにくいのかもしれません

 

 

 

 

最後に全体をもう一度!

f:id:hohohoppi:20190124002607j:image

f:id:hohohoppi:20190124002624j:image 

 

 

 

色落ち方法

 

まずは簡単な情報を

 

・購入時期…2014年ごろ

・ストレッチ…なし

・頻度…週1、2週間に1回くらい

・ポケットの中…右ポケットに目薬等の小物

左ポケット…なにもなし

右後ろポケット…スマホ

左後ろポケット…三つ折り財布

洗濯頻度...1か月に1回程度

 

5年ほど前に買ったので、現在は無い?ストレッチなしの仕様

 

買って最初に、爪で折り目を付けてわざと皺を作っていたのを覚えています

 

 それ以外は安いのでとりあえず雑にガシガシ履いていっただけです

 

 

 

 おまけ 裾カット (切りっぱの裾にしたらどうなるのか気になる人用)

 

 

 このジーンズ、裾上げしなかったのでめちゃくちゃ長くて死ぬほど裾が余ってるんです

 

 

こんな具合に...

f:id:hohohoppi:20190120204347j:image

f:id:hohohoppi:20190120204401j:image

 

 

ということで、切りました

裁縫なんてできないんで、ただ切るだけ

 

f:id:hohohoppi:20190120203901j:image

f:id:hohohoppi:20190120203917j:image

f:id:hohohoppi:20190120203936j:image

 

 

切ったのがこんな感じ

切りっぱなしの部分がほつれていい感じに!

 

f:id:hohohoppi:20190120204517j:image

f:id:hohohoppi:20190120204434j:image

f:id:hohohoppi:20190120204449j:image

 

 

 

まあ、悪くない。。。

 

と思ったのですが、アメカジとかのファッションする人にはあまりお勧めしません

 

伝わるかわからないんですが、 裾の縫い目がなくなったことで、ロールアップが軽くなったんです

 

ペラペラの布でロールアップしてるような頼りなさ

アメカジ系のごつめのファッションには頼りない感じになっちゃいます

 

逆にシュッとした、きれい目で足元を軽快にしたい場合は、おすすめです

 

 

 

最後に

ネットさがしても意外と見つからないユニクロセルビッチジーンズの実際の色落ちを載せた記事でした

 

個人的には悪くない色落ちかなと思ってます

何より値段が安いので、失敗してもいいですし!

 

あまりお金出したくないけど、とりあえず色落ちを楽しんでみたいって人には非常におすすめです!

 

ではまた