ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

今日は傷の数だけありがとうと言いたい

f:id:hohohoppi:20180610212141j:image

こんばんは

 

いきなりですが僕はスマホの充電がなくなると、よく誰かにバッテリー借ります

 

 

本当に毎回誰かに迷惑かけてすみません。

 

機種も古いのですぐに充電がなくなるのと、

家の充電ケーブルがクソほど短いので寝るとき

充電しながら寝れないんですよ

 

枕元でアラーム聞かないと絶対に寝坊するんで

充電がなくても枕元にスマホ置いてます

 

お陰で、朝出勤した時すでに残り5%なんてざら

 

朝から詰みがちなんです

 

しかしあまりに他力本願すぎるので、

充電のバッテリーを買ったんですよ

 

それがこれ!

f:id:hohohoppi:20180610210718j:image

 

8000mA充電できて、1000円!!!

 

スマホ3回はまるまる充電できるくらいだと思います

 

それでいて1000円は安い!と思って速攻買ったのですが、よくよくパッケージを見てみると

 

f:id:hohohoppi:20180610211109j:image

擦れまくり。

 

 

まぁ、上に乗ってた荷物で擦られたのかな

と思って、本体を取り出すと

 

f:id:hohohoppi:20180610211157j:image

傷だらけ

 

 

え?新品買ったはず…

 

他の部分は綺麗なんです

けど、部分的に擦れまくってる

 

恐ろしいくらいにシャーって擦れてる

 

 

なんかよくわからないけど、普通に使えるし、、、

 

 

なのでこの傷は今までバッテリーを借りてきた人たちにかけた迷惑の数々と思い込むことにしました

 

 

しかしまぁ数の多いこと

使うたびに思います

 

どんだけ今まで迷惑かけてきたんだ、と。

 

みなさんすみませんでした

これからもよろしくお願いします