ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

オラ、声変わっちゃうゾ!

f:id:hohohoppi:20180602005339j:image

 

サムネ見なくても、タイトルで何のことかピンと来た人もいるのでは???

 

詳細はこちら↓

ORICON NEWS:『クレヨンしんちゃん』しんのすけ役・矢島晶子が降板発表 「声を保ち続ける事が難しく」 - 毎日新聞

 

 

 

誰もが見たことある国民的アニメ

クレヨンしんちゃん

 

その主人公の野原しんのすけの声優、矢島晶子が降板するらしいです

 

しかも今月いっぱいで終わるらしい、、、

 

急すぎる

あまりに急すぎるぞ、、、

 

 

ぼく声優は全然詳しくないんですけど、

やっぱりしんちゃんの声はすっごい印象的ですぐわかります

 

同じようにこの声を聞くと「おっ!!」っと反応できる人も結構いるんじゃないでしょうか??

 

しかもモノマネとかで誰もが一度は真似したことがあることはあるだろうし、

老若男女に認知されるって凄すぎませんか 

 

 

 

「おっほぉ〜い!オラ野原しんのすけ5歳!」

 

絶対これみんな言ったことあるでしょ!!!

言ったことなくてもどんな感じで言うのかはすぐわかるでしょ!!!

 

それだけで凄すぎる

この役の声!認知されてるのめっちゃすごい

 

 

 

そういえば以前、しんちゃんのお父さん、

野原ひろしの声も変わりましたよね

 

ひろしの声の時は元気なお父さん!って感じの声だったんですけど

他の役の時はものっすごい渋い声で、

「めちゃくちゃイケメンじゃん」って声だけでときめいたの覚えてます

 

 

ひろしの声優だった藤原啓治さんがひろし役をやめたのは休養のためでした

 

も野原ひろしのしっぶいイケイケな声と

しんちゃんのユーモラスな声の掛け合いがもう聞けなくなるのはめっちゃ悲しいです

 

 

でも藤原啓治さんは休養から復帰して、少しずつ声優業やってるらしいし

矢島晶子も声優をやめるわけではないらしいので、またどこかであのやりとりが聞ける日があるのでは、、、と勝手に期待してます

 

 

 

さぁ、

今夜はクレヨンしんちゃんの映画を

しっとりとお酒を飲みながら見ようかな

 

何を見よう

やっぱりオトナ帝国がいいかな