ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

光熱費はコンビニ払いこそがイケメンの象徴

f:id:hohohoppi:20180523203313j:image

こんばんは

 

いきなりですけど皆さん まさか光熱費を引き落としにしてませんか?

 

甘い!甘すぎます

 

今時コンビニ払いがナウいんです

 

と言っても大抵反骨精神むき出しのヤンキーたちが絡んでくるので

今から一人一人論破して、コンビニ払いの素晴らしさを教えてあげたいと思います

 

 

ちなみにサムネ画像はなに1つ本文と関係ないです。

 

 

 

・「わざわざコンビニいくのだるくね??」

 

よし、一生コンビニ行くなよ

喉乾いても、深夜にお菓子食べたくなっても

ジャンプ発売されても行くなよ

立ち読みなんて言語道断だからな!!!

 

 

・「なんか情弱みたいじゃん」

 

イメージで決めつけるな!

ドラゴンフルーツの味を知っているか!?

名前からしてイカツイ味とか思ってるけど多分甘いんだぞ!

 

おれは食べたことないから知らん!!!

 

 

・「手数料かかるじゃん」

 

否めない。

それは確かにある

 

やべえ、これは強い

 

 

・「支払い忘れることあるじゃん」

 

ある。めっちゃある

普通に電気止められっからね

 

ほんとなにやってんだ俺ってなるよ、、、

 

 

思いの外強かった

論破は無理でしたがちょっとだけ良さを語らせてください。

 

 

たしかに

電気代

ガス代

ネット代
たくさんありますよね

でもそこに二ヶ月に一回の水道代支払いがかぶった瞬間、コンビニ払いの醍醐味が味わえるんですよ

 

 

まずコンビニ払いする際

支払い用紙を渡して、ハンコ押してもらうんです

 

そのハンコ押す時の音が

「ドコッ!!」と大きいんですね

わざわざそんな大きい音立てなくても、、、

ってくらい

 

 

ハンコがが電気代、ガス代、ネット代、そして水道代の支払い用紙に

「ドコッ!ドコッ!ドコッ!ドコッ!!!」

 

と地響きをあげて押されて行く!!

 

これぞ醍醐味!

 

リズムよくドコッ!ドコッ!っと刻まれる時

それはまるでクラブさながらなのEDM

 

縦ノリしちゃう

 

 

ちなみに僕、クラブ行きません

EDMも聞きません

 

 

でもリズムよくハンコが押される瞬間すごく気持ちいい

 

 

そして支払い!!

20000超え!!!

 

 

何枚も用紙を出したらそうなりますよね

一気に喪失感が押し寄せます

 

 

しかも支払いに手間かかるんで

後ろに列が出来るんですよ

 

後ろの方から「早くしろよ、引き落としにしろよ」

って心の声が聞こえます

 

キツイ…

 

 

なんなら水道代に関しては、支払い期限の過ぎた用紙は使えないんです

もし期限を過ぎた用紙を出してた時には

 

ドコッ!ドコッ!ドコッ!ドコッ、、、

「あ、すみません、こちら期限が過ぎてるようで使用不可能です」

 

ってお断りを入れられます

 

恥ずかしい!

後ろめっちゃ待たせてるし

ごめんなさい!!

 

 

…。

 

 

いやー、書いてて思いました

 

コンビニ払いはクソ

 

 

なにがドコッ!ドコッ!とリズム刻めるだ

普通に音楽聞いとけよ

 

こないだ電気代払わなさ過ぎて電気止められたし

 

ダセえなコンビニ払い

コンビニ払いやめよう、、、

 

 

電気代止められた時の話

 

hohohoppi.hatenablog.com