ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

僕と彼女とスタイリスト。

いつも行く美容院にすごく可愛い子がいる

 

可愛いしなにより僕の好きな雰囲気を漂わせてる

 

髪が長くて、愛想が良くて、よく笑ってる

髪切り終わった後も

「いいですね!」と言ってきそうな笑顔を振りまいてる

 

もちろん決して言ってない。

全然言ってないし、一回も言われたことない

 

 

 

シャンプーとか絶対優しくしてくれそう

カラー、パーマも上手で、カットなんて朝飯前なんだろうな

 

 

 

 

ちなみに上記の何もされたことはない

 

 

 

 

 

受付の子だから。

 

 

 

 

こないだ美容院行ったとき、その子に

「上着脱ぎますか?」って聞かれた

 

アウターは脱いでたけど、その下の羽織ものは寒そうだから着てたんだ

 

ちょっと会話を楽しみたくて

「抜いだほうがいいですかね」

 「暑そうですね」

「まあ、着ときますわ」

 

みたいなたわいもないことを一言二言交わしてその場は終わった。

 

 

正直なんか楽しかった。

話せたことがなんだかうれしかった。

 

 

で、なんだかんだ暑くなって上着を脱いで

その子じゃない人に渡した。

 

 

 

 

髪切ってもらった後、会計の際、またその子と話す機会があった。

さっき上着の件で声かけてもらって、結局脱ぎましたよー 

ってのを軽く話そうと思って、

 

「結局脱いじゃいました笑」

みたいな感じで声かけた。

 

そしたらその子、え!?いきなり何こいつ!?!?って顔でこっち見てきた。

目の前で脱いでますって「全裸宣言」されたみたいな感じだったんだろう

 

とっさに「いや、最初に声かけていただいたんですよ~...」

ってスタイリストに話し相手をシフトチェンジしてごまかした。

 

 

話しかけられたスタイリストもそんなの知らねえよって顔で苦笑いし、

彼女も気持ち悪いなお前って顔してて

その場に沈黙が充満する。

 

なんだか最初に声かけてもらって、ちょっと会話して浮かれてた自分が恥ずかしくなった

 

 

 

被害者面してこんな書き方してるけど、普通に自分の勘違いが悪い。

スタイリストと女の子なんも悪くねえ

 

 

勝手に相手に近づいてったら、勝手に転んで、勝手にケガした感じ

 

 

くっそだせえ

勘違いはもうしねえ。

浮かれるなんでぜってえしねえ

 

心に決めた。

 

 

 

 

 

 

 

その3日後、合コンで盛大に勘違いかまして大けがしたけど。