ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

シャワーがめんどくさかったら…

f:id:hohohoppi:20170902140928j:plain

 

みなさん

 

シャワー、もしくはお風呂入ってますか??

 

 

え?はいってない?臭いですよ

今すぐ入ってください

 

 

 

夏の暑い日、汗かいたあとにシャワー浴びると気持ちいですよね

外にいたら、家帰ってシャワー浴びたいいいいいい

って思いますよね

 

 

けどいざ帰るってTVみたりソファーに座ってだらだらすると

入る気がだんだんなくなってきません?

 

この時期だと、クーラー付けたら汗のべたべたもなんかなくなったようになっちゃうし

「まあ、いいやろ」

って思っちゃいます。

 

 

 

けどどうにかして、どうにかしてシャワーを浴びたい

明日浴びるのはそれはそれでだるい!!

と心の底から思って

 

今すぐシャワーを浴びる気になるために試した

いくつかの方法を紹介したいと思います。

 

 

ぼくが真剣に考えた方法はズバリ!!

 

  • 翌日の予定を考える

  • 少しの余裕を与える

  • 現場まで行ってみる

  • とりあえず脱ぐ

この4つです

 

1つずつ解説と僕自身の体験談を添えさせていただきます

 

 

 

 

 

  • 翌日の予定を考える

これは、明日起きる時間や、家を出る時間を考えて、

明日シャワー浴びる時間はないぞ!と追い込むことです

翌日仕事だったらみんな無意識にしてますよね

 

でもこれをあえて意識的にすると、意外と朝入るのが本気でめんどくさいことに気付くんです

 

朝、1,2分を争う忙しい時間の中、20~30分もシャワーに費やすことの無駄さ!

髪乾かすのも時間かかるし、いろいろと無駄!!

 

それなら夜の間にめんどくさいことは済ましておこう!という魂胆です

 

 

ちなみに僕の体験談は、、、

じゃあもっと早く起きればいいじゃん そのためにもすぐ寝よ 

~BAD END~

 

でした。

 

 

 

 

  • 少しの余裕を与える

 

これは、今すぐ入るのはだるい!だから少ししたら入ろう

このドラマだけ見たら入ろうと時間的余裕を与えることです

 

その執行猶予の中で、無意識に次は風呂に入る、ということに洗脳されていきます

今すぐめんどくさいことをしなくていいといううれしさもあります

まさに飴と鞭!!

 

この体験談は、、、

ぼくの場合、執行猶予が長いとつらいので、音楽を聴いてこの曲の後に入る!!!と意気込んで目をつぶりました

 

サビ前で完全に寝ます 

 

~BAD END~

 

 

 

  • 現場まで行ってみる

これは風呂場までとりあえずいこう。

いってみて肌でその場の空気感を感じ取るということです

 

なにこれと思う方もいらっしゃると思いますが、意外と「わざわざここまで来たんだし入ろうかな」と思うことがあって効果的です

風呂場でシャワーの蛇口を空けたら、締めるのも逆にめんどくさい!!

となってより一層効果が増しますよ

 

 

体験談は、、、

風呂場までの道のりで「あ、○○にライン返してねえ」って引き返したら、

そのまま夜が明けました

 

~BAD END~

 

 

 

  • とりあえず脱ぐ

最後ですね、これ一番簡単で効果あります

もう何も考えずにとりあえず全部脱ぎましょう

全裸になったらもうこっちのもの

もう一回服を着るなんてことしないですからね

 

この方法と、前述の「現場まで行って蛇口を空ける」

を併用したら絶対に入らないことはないです

 

この世界中のどこに

全裸で風呂場にいて、シャワーも出てるのに浴びない人がいますか!?

絶対にいないはずです

 

レア度オオサンショウウオかよ

 

 

体験談は、、、

脱いだものの、1度ソファーに座ってしまったんですよね

そこで少しケータイして葛藤してたんですけど、全裸は流石に寒くて結局入りました!

 

ただシャワー浴びれた代償として、風邪ひきました

 

~BAD END~

 

 

 

 

みなさんもシャワー浴びるの、風呂入るのめんどくさいことあると思います。

そんな時は今日の

  • 翌日の予定を考える

  • 少しの余裕を与える

  • 現場まで行ってみる

  • とりあえず脱ぐ

この4つを試してみてください

 

 

 

それでは、昨日シャワー浴びずに寝たんで、浴びてきますね