ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

人生はフュージョンだ

同じ大学だった友人と久しぶりに飲んだ話を少し

 

そいつは仕事を辞めたいらしい

 

理由は拘束時間の長さ

 

泊まり込みは当たり前で、飲んだ時は二ヶ月ぶりの休みだと言っていた

 

けどやってる内容は嫌いじゃなく、ずっとオフィスにいるわけじゃないから居心地が悪いとかもないらしい

給料も結構もらってる

 

本当に時間だけがきついらしい

 

 

かくいうぼくも辞めたい1人である

 

ぼくの場合時間は取れる

休みもしっかりもらえる

 

逆に不満点は居心地の悪さ

顔色を伺って毎日過ごしてる

雑談なんてもってのほか

仲良い人以外ほんとに笑顔がない

まぁ仲良い人がいる分マシかもだけど

 

あと、給料の安さと仕事が思いの外楽しくなかった

 

 

 

友人は1つしか不満ないのに辞めたいなんてなめてる!!とかは全然思ってないよ

むしろぼくの理由の方がなめてる部分あるしね笑

 

傍から見るとあまちゃんだと思うかもしれないけれど

どれも間違ってないと思ってる

人それぞれ大事にしたいこと、重要視したいことはあるもんね

 

 

 

とりあえずぼくが最近一番思ってるのは

自分が楽しいって思える人生歩んだ方が絶対いいよな

 

ってことかな

 

 

 

まぁどう自分を納得させようとしても

どこかまだ逃げに感じちゃうんだけどね

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと

 

 

時間がほしく、それ以外はおっけーな友達と

時間はあるが、それ以外は嫌なぼくが

フュージョンできれば円満だと思うの

 

f:id:hohohoppi:20170829230845j:plain

フュージョン

 

 

人生って難しいね