ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

目的達成の手段と化する週末の予定

f:id:hohohoppi:20190323221659j:image

休日のスケジュールに悩むホピ山です

 

今日やろうと思っていたことは

 

・部屋の掃除

・裾上げしたジーンズ取り行く

・一人飲みに行く

・満喫行く

 

といい感じの休日を満喫しようとしてたのです

 

 

が!!!

いやー、忘れてましたね

 

コードギアスの映画見る予定だったことを

f:id:hohohoppi:20190323221720j:image

 

 

ちなみにこの映画、もう原作見たのずっと前なんでとうの昔に話なんて忘れてるんですよ

 

つまり、総集編3つ(各2時間ちょい)を見てから映画に臨まなきゃいけないんです…

 

計7時間ほどを費やして事前準備の映画…

 

果たしていけるのでしょうか…

 

 

 

まず基本的に僕のスケジュール管理は終わっています

 

今日は14時に起きました

 

そんでもってコードギアスのことは17時に気づきました

 

そこから総集編を見たら24時

 

全ての予定が死にますね

 

ジーンズも取りいけないし飲みにもいけない

映画も見にいけない

 

終電終わってますもん

 

 

あぁ、おれの土曜が、、、

 

 

 

なんて思うわけないですよ?

 

んなことでへこたれるおれではありません

 

21時になったらどんな店も閉まる地元とは違います

自分の体力さえ可能ならばどこまでも走ることができる素晴らしい場所

 

TOKYO

 

 

信じられるものは自分だけ。

行けるとこまで行ってみます

 

 

 

まず、総集編を23時までに見終わるために1.5倍速で見ます

 

映画はレイトショーというものがありますね

26時からのをチケットを予約します

 

 

1.5倍速で総集編を見れば24時までに街に出れます

 

映画の始まる26時まで飲みましょう

 

 

映画が終わる時間は朝4:30頃

 

始発もぼちぼち動き始め、疲れた体を休めるため家に帰って寝るのがベスト

 

 

 

なんてことはありません

 

なんのために14時まで寝たのでしょうか?

 

 

ここからが本番です

 

残ったタスクは

 

・満喫にいく

・裾上げしたジーンズを取り行く

 

 

いけますね

4:30から満喫に突入です

 

しかし漫画を読み漁るためには5時間どころじゃ足りません

 

 

 

8時間コースでいきましょう

 

 

満喫が終わる頃には昼12:30

 

ジーンズ買ったところも開いているでしょう。帰りにジーンズ受け取ってミッション終了です

 

 

 

さぁ、現在時刻は21:50

1.5倍速の総集編の途中です

 

ちょっとやそっと話がわからなくても、セリフが聞き取れなくても飛ばします

 

全ては明日の昼ジーンズを無事受け取って帰るため

 

 

 

確実に目的達成の手段と化する週末になっていますが、やるしかありません

 

 

こんな僕が言うセリフはこれしかないでしょう

 

それでもおれは明日が欲しい」

f:id:hohohoppi:20190323221822j:image

くぅ〜痺れます(詳しくはコードギアスを見てください)

 

 

 

皆さんはこんな予定を立てないで、良い週末をお過ごしください

 

ではまた