ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

ストール肩に巻く女性、いい女説

f:id:hohohoppi:20190318135306j:image

 

春の陽気が少しずつ顔を出し始める3月

 

心も体も陽気になりつつはあるが、寒暖の差がまだ激しい

 

ポカポカした日向を歩きたく思い、珍しく外で昼食を食べようとオフィス街を歩いてた時、私はすれ違ったのだ

 

「ストールを肩掛けするいい女」に。

 

 

いや、これはいい女がストールを肩掛けしてたんじゃない

 

ストールを肩掛けしてる女がいい女なのだ。

 

 

いやぶっちゃけ「いい女」の定義なんてわからない

女性が思ういい女と男が思ういい女は違うと思う

 

しかし!!!

「男性思ういい女」なら永遠と語ることができる自信がある

 

 

 

数ある女性の種類の中、なぜストールを肩掛けしてる女性がいい女なのか

 

それは…

 

 

 

・華やかな雰囲気がでる

オフィスカジュアルだと無地のファッションが多くなる

 

そこに柄付きのストールを巻けば…

 

あら、一気に華やか

 

個人的にはネイティブアメリカン柄をお勧めしたい

 

f:id:hohohoppi:20190318134131j:image

インスタ映えするからだ。

 

 

 

 

・有機的なラインが出る

 

女性らしさの象徴として長い髪が挙げられることがあるが、あれはロングヘア特有の艶やかかつ首回りのボリューム感アップで、全体的に有機的なラインが出るからである

 

※非常に意味不明なことを言ってるが、分かる人には分かるはず

 

ストールを巻くことで、この有機的なラインがより大きくなり女性らしさも増すのだ

 

簡単に言うと、ブルドッグみたいに毛が全然伸びてない犬より、ポメラニアンみたいなフサフサした犬の方が中性的じゃないですか??

 

と言うことが言いたい

 

f:id:hohohoppi:20190318134255j:image

f:id:hohohoppi:20190318134336j:image

 

ほらね。(強引

 

 

 

・まとってる感がでる

 

 

これは布をまとってるっていうこと。

つまりこういうこと↓

f:id:hohohoppi:20190318134715j:image

 

一言で言うとお姫様

 

お姫様はすべての女性のトップに君臨するから、まとってる感が出るとより女性感がでるはず(意味不明

 

 

・か弱さアピール

 

肌寒い気温に敏感な小動物感をアピールできる

しかし気温に敏感ということを言うなら変温動物になる

 

つまりトカゲ。

トカゲだ

 

最近爬虫類人気だしトカゲっぽいのが人気なのも頷ける

 

 

 

 

 

さぁ、ここまで書いたが「いい女」とは何なのか…

 

ボケの方向性がバラバラだし、自分は今何を書いてるのかとわからなくなった

 

 

まとめ

 

最近は日中は暖かいが、朝夕は寒い日がまだまだ多い。暖かいとは行っても、シャツ一枚じゃまだまだ肌寒くその上に一枚何か必要になる

 

そんな時こそ私は肩掛けストールを猛プッシュしたい

 

ぜひ布をまとい華やかな雰囲気を出した、有機的なラインのあるか弱いトカゲになってほしい

 

 

 

そして私はそれを見て、世の女性が皆いい女に見える病気にかかりたい

 

 

おしまい