ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

真冬のインナーにTシャツだけでも大丈夫になった最強の防寒方法を紹介したい

 

f:id:hohohoppi:20190114162538j:plain

 

 

 

「真冬にも、バンドTシャツを着て外に行きたい」
こんな野望が僕にはありました

 

 

 

 

 インナーを薄くするにはどうしたら…


最近寒くないですか?

いや、ちょっと前から寒いですけど
それにしても寒くないですか?


外行くにしても、めっちゃ重ね着にして、 もふもふのアツアツに衣をまとわなきゃいけないですよね

 


ちなみに、全然聞いてないと思うんですけど僕おなか弱いんです

 

こんな寒い時期、 すぐお腹が冷えちゃうんでよくトイレに籠るんですよね

 

そんな僕みたいな寒さに弱い人の恰好って言ったら
アウター全閉めじゃないですか?
f:id:hohohoppi:20190114173849j:image


どんなにあったかいダウン来ても、コート羽織っても
前閉めてないとお腹ENDじゃないですか?

f:id:hohohoppi:20190114173901p:image

 

 

 

 


「最近かっこいいTシャツ買ったの!」


「このネルシャツお気に入りなんだ」


「明日はオキニのワンピ着ようかな~」

 


なんや、その贅沢な悩み
そんなこと言う前に、全閉めですべて見えんくなるわい!!

 

 


って思いません?
僕は思うんです

 


けどやっぱかっこいいTシャツ着たいんですよね
ダサかっこいいバンドTシャツ着たいんですよ!!
オキニのワンピ着たいんですよ!!!

 

 

 

とにかく
「真冬にも、バンドTシャツを着て外に行きたい」  

 

 

そんな野望を持ちながら、「おしゃれは我慢」 なんてかわいいこと言ってたら、 うんこも漏らしてしまう現実に葛藤していました。。。

 

 

 


どこまでの布地の厚さが耐えられるだろう
そう思っていろんなTシャツ着て極寒の中散歩したこともあります

 
えぇ、おなか壊しましたよ
どんな厚さでもTシャツはTシャツです

 

 


どうすれば真冬にバンT着て外行けるだろう。。。
どうすればインナーを薄くできるだろう。。。
薄いインナー来てもお腹冷やさないようにしたい

 

 


たどり着いた答えは案外簡単でした

 

 

 

 最強の防寒具は「腹巻」


「腹巻」


うわっ!だっせ!!


と思ったあなた!!

 

 


わかります
わかりますよ


f:id:hohohoppi:20190114173928j:image

こいつかよって思いますもんね

 

 


けど今腹巻っておしゃれなものとか、いろいろ出てるんですよ

ちなみに僕が使ってるのはこれ

 

デデーーン!

f:id:hohohoppi:20190114174004j:image

 

ええ、決しておしゃれじゃないです

けど、貰い物に文句は言えませんからね

 

くっそ派手だけど、なんだかんだ気に入ってます

 

 


そして腹巻ぅえメリットが結構あるんですよ

 

・シンプルにあったかい・着ぶくれしない(普段と見た目は一緒)
・暖かさ+αの機能
・コストそんなかからない←これ!!!! めっちゃ安いのだと1000円程度でできるからめっちゃおすすめ 理由これ!!!

 

 

いろんな種類があるよ 

 

 GUNZE  ホットマジック 腹巻

 

ヒートテック的なもんだと勝手に理解してるホットマジック

身体からでる湿気を吸湿して発熱して、余分な湿気は逃してくれるのでサラッとした肌触りのまま着用できます

 

吸湿発熱、日本製で1000円って普通に安くないですか????

 

 

スパルタックス 加圧腹巻

 
加圧で姿勢をきちんとするので、ダイエット効果や腰痛にも効きます あったかくなりながら、お腹引き締められる優れもの!!!

 

   

使ってる側の感想と注意点


・あったかさはマジもん
→ダサいダサくないはいろいろあると思うけど、 あったかさはマジ!!


・最初は安もんからでいいと思う
→毛玉ができやすいんで、基本使い捨てになると思うので


・Tシャツの下に着るとしても、 タンクトップ等の肌着の上から着るべき!
→素材がアクリル系が多いため、ものすごいチクチクするよ☆

 

 


着てて暑くなったら脱げばいいし、 脱いだ後も小さいんで邪魔にならないですしね


お腹冷えやすい人、冬でもバンドTシャツ着たい人におすすめです

 


ではまた