ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

イキったもん勝ちキャンパスライフ!!

f:id:hohohoppi:20180523213105p:image

イキったもん勝ちキャンパスライフ!!

 

何この語呂の良さ

口に出して言ってみて!

 

ほら!良いでしょ!

口癖にして良いよ!

 

 

 

はい。

そんなクソどうでもいいことは置いといて、本題に入ります

 

 

もう5月も終わりますね

今日仕事の移動途中に私服を着た大学生らしき集団を見ました

 

なんかもう懐かしい気持ちになりますよね

クレヨンしんちゃんのオトナ帝国見た時みたいな感じ

f:id:hohohoppi:20180523213134j:image

このシーンはまじで泣きます。

見て欲しい

 

 

見た目も若々しくてまだ少し芋っぽもあり、

まぁなんというかとりあえず垢抜けてなかったので多分大学一年生だと思います

 

 

自分が大学一年生の時のこの時期

入学して二ヶ月経つくらいのこの時期なにしてただろうと振り返ってみると

徐々に友達と呼べる人が増えていってた時期だった気がします

 

入学当初の「ウェーーーーーイwwwwww」

だけで作られたコミュニティもだんだん勢いがなくなり

大学デビューしたてで気合入ってた奴らも化けの皮が剥がれてきて、いろんな意味で落ち着きを取り戻しつつある五月末

 

そこで仲良くなった奴らが真の友達だと思います

 

 

よく言いますよね

ウェーーーーーイwwwwwwって大学生うぜえって

 

 

 

だが、僕は提言します

 

イキリ散らせ

キャンパスライフはイキリ散らせ

 

言うなれば

「イキったもん勝ちキャンパスライフ!!」だ!!!

 

 

 

でたーーーー

これが言いたかったーーーー

 

 

イキったもん勝ちキャンパスライフ

 

語呂良すぎて気持ちいい

アニメ化しねえかな

 

真剣佑主演で。

 

 

 

 

真剣佑主演でアニメ化ってどういうことやろ

 

 

 

僕がなぜ大学生活はイキったもん勝ちだ!というと

 

 

 

人生が面白くなるから!!

 

 

漠然としすぎですね

やっぱり自分の思うこと、したいことを堂々とできる人ってすごいと思うんですよ

 

人の目を気にしてなかなか思うように行動できない人が多い中

マイウェイを堂々と進むその姿

 

かっこいいじゃないですか

 

 

ほら、授業中youtubeが見たくなったら堂々と見ましょう!

お腹減ったら勝手に出てって食堂いけばいいんですよ!

 

面白いことあったら4㎞くらい先まで聞こえる声で笑おうよ!!!

 

合コンで可愛い子いたら、その人に注目してもらうために、仕切れもしないのに仕切ってよ!!

自分を一番に見せるために、他のやつディスって見栄はろうぜ!!

 

やってやろうぜ!大学生!

イキろうぜ!大学生!!!

 

 

そしたら!

 

そしたらその姿を見て他の人が笑うから!

 

「youtubeで見るのback numberのPVはテンプレすぎ(笑)」

「おれんちの最寄りまであいつの笑い声聞こえたわ(笑)」

「仕切り出したけど、ゲロ滑ってね?」

「他人ディスり出したけど、あいつ鼻くそ出てんじゃん(笑)」

 

ってね!

 

 

イキってる人は多分楽しいと思う

すみません、決めつけてまさ

 

でもその姿を見る僕たちも面白い

win-winだ!!

 

 

とまあ、大学生に死ぬほど恨みがありそうなことばっか書いたんですけど

恨みなんてないですよ

羨ましいだけです

 

羨ましくて仕方ない大学生活を存分に楽しんで欲しいから書いたんです!

 

…。

 

大学生よ、イキり方を間違えちゃダメだぞ!

 

程よくイキってる奴こそが王者だ!

 

これこそが

イキったもん勝ちキャンパスライフ!!