ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

月曜がハッピーになった話

え、なんか月曜ってだるくないですか?

 

まぢダルぃ。

 

 

あ、火曜水曜休みなんで、月曜ハッピーですけど????みたいな論破してくるのはやめてください

普通に負けるんで

 

これの「月曜だるい」ってのを改善できたら、相当人生のハッピー度合い上がっちゃうじゃん!!!って思ったんです

 

 

 

ぼくめちゃくちゃ適当で感覚的に何でもやっちゃうんですよ

それだけ聞くと天才肌っぽいけど、結果は伴ったことないんで多分普通にバカなんだと思います

 

でもやっぱ仕事する上で、理論的な考えるってすごい大事じゃないですか??

ぼくのこと論破してくる奴って理論的な思考してるし

ムカつくけど「おぉ!」って思っちゃう

 

 

だから、今日は!

 

「なぜ月曜がだるいのか」

 

これを理論的に考えて、その解決方法を見出して、月曜を理論的に論破したいと思います。

 

なんか早速バカっぽいですね

 

 

 

まず、月曜の何がだるいのか??

 

 

これは多分、前日の休日との差ですね

特に家でダラダラするのが好きなぼくは

休日と平日の差が大きすぎるんですよ

 

休日の中でも特にグータラにしてる日は

・前日風呂に入らない

(家にいたらそんな汚くなってなさそうだから。けど髪はベタベタ)

・飯は犬の餌みたいなゴミ食ってる

(腹に貯まればおけ)

・アニメ見るけど、ながらで見るから内容入ってこなくて、同じ話何度も見るようなバカ

・オシャレぶって間接照明付けるけど、あまりに暗くて洞窟みたいな部屋になる

・これまたオシャレぶっていい匂いする棒置いてるけど、皿洗わなくて台所臭いから、匂いと臭いが混ざってなんかマジで臭い

・リビングのソファの背もたれが硬すぎて体に合わず、腰痛持ちになる

・ゴミ箱に入れるビニール袋の…

 

 

は!?誰!?

途中からおれの悪口言ってる奴!!!

キツすぎやって、、、

 

 

休日はこんなぐうたらに過ごすんですけど平日になると

・朝6時起き(本当は8時前(9時始業)

・朝の優雅なコーヒータイム30分(本当は起きて10分で家出る)

・出社は余裕持って始業開始の1時間前。

デスクに座って悠々と日経に目を通す(本当は始業開始5分前にコソコソと来て、隙あらばツイッター2chまとめ見てる)

 

いや、差ありすぎ

キツすぎ

 

こんなんじゃ月曜もだるくなるわけだ!

 

 

 

 

 

ふざけましたね

本当テキトーすぎる

 

多分月曜だるいのも、めんどくさがってるだけなんだろうな

やる気出しゃ何とかなりそう

 

ははは、とりあえず月曜終わるしどうでもいいや!!!