ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

男の一人飯 ~鍋編~

最近寒い

 

だから鍋作った。

 

 

タイプの人がいた。だから声をかける

と同じぐらいシンプルで説得力のある文だ。

 

ナンパはできないけど

 

 

 

そう、冬といえば鍋!

 

鍋食べたくなって、ひさびさに料理した。

せっかくの手料理で、ぜいたくに行きたかったから

海鮮鍋にした

 

見てくれ、この贅沢三昧を

f:id:hohohoppi:20180307212401j:image

 

一人で食べる鍋にタラや牡蠣を入れるという贅沢っぷり

 

 

いざ作ろうって思ったら

何やら下茹でってのがあるらしい

 

 

え?そんなことも知らないの?

ってバカにしないでよ(中森明菜

普段料理しないから、まじでわからないの

 

 

みんな弁護士の仕事内容について知らないでしょ???

それと同じ

 

おれも知らんけど

 

 

 

 とりあえず野菜切って

f:id:hohohoppi:20180307213016j:image

 

その間にこいつ沸騰させた 

f:id:hohohoppi:20180307213119j:image

 

めっちゃちゃんこ

 

 

で、牡蠣とタラを入れた

牡蠣は熱湯かけて表面だけお湯に通して、冷水で締めた

 

そうするといいよ!小さくならないよ!!!って書いてあったから

 

ちなみに海鮮たちの写真はない

料理に必死だったから

そんな余裕あったらもう一品でも作るわ

 

 

 海鮮入れたら後は野菜とか豆腐とかなんかそこにあったウインナーとかぶち込んだ

 

ここら辺は適当

 

 

 

で、めちゃくちゃ火を落とした

f:id:hohohoppi:20180307213338j:image

 

おかげで牡蠣はクソほど小さくなった

 

最初のお湯かけたやつ意味なさすぎ

小指の第一関節くらいになった

 

 普通に嘘

 

 

 

そんなことしてたら完成!f:id:hohohoppi:20180307213841j:image

 

シンプルイズベスト過ぎる

 

 

 

 

 

 

間違えた間違えた 

f:id:hohohoppi:20180307213505j:image

 

ほんと一人暮らしの男の料理の代表って感じの汚さ

 

でもね、これがうまいの

やっぱ頑張った甲斐があったって言いたいけど

こればかりは塩ちゃんこのおかげ

 

おれ野菜切っただけだしな

 

 

牡蠣は小さくなったけど美味しかったから満足満足

 

 

たまには料理もしてみるものだなーっと思ったよ

 

 

後日腹壊したけどね☆