ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

メガネ男子はモテるけど、気をつけなきゃいけないこと

誰も聞いてないかもしれないけど、ぼくメガネなんですよね

 

コンタクト併用のメガネ使い。

 

え、自分で書いたけど

「水遁と土遁併用の木遁使い」

みたいでかっこいい!(最近読んでるナルトより)

 

 

本来の狙いはいつもコンタクトで、たまにメガネかけてったら

 

「え!?あの人メガネ男子なの!?!?かっこいい!!!」

ってなるつもりだったけど、

メガネ結構楽で8:2でかけまくってる

 

なんならコンタクトしたときは

「あれ?メガネなくした?」って言われるくらいの頻度

 

で、最近めっちゃメガネかけるって言ったんだけど、一つ悩み?があって

 

それが、顔の油でめっちゃメガネがトゥルトゥルなるんよね

 

まぁ滑ること滑ること

羽生くんにも負けないくらい滑るよ

 

ちょっと緩めのメガネだから、下向いたら

下がるし、顔もなんかベタベタして気持ちわるい

 

なんなら、鼻緒が付く部分にニキビできてしまったから、メガネかけると激痛走る

 

ほんと走るよ

ボルト並みに走ってる

 

 

そこのニキビって結構目立つのね

額に肉って書いてあるのと張れるくらい目立つの、冗談抜きで

 

 

嘘やけど。

 

 

 

まぁ目立つことは目立つから隠すためにもメガネする

→ニキビ刺激されて治らない

→なんか顔の油ベトベト

→新しいニキビ手に入れる

 

っていうめちゃくちゃ悪循環。

 

にきび面になって、元の顔ですら沼みたいなのっぺりしてるのに、地下からヘドロが湧き出てきてる沼みたいになってる

 

そもそも沼ってどんな顔だよって話

見せてあげたい。ほんと底なしだから

 

 

 

 

もともとはたまにメガネかけて

女の子たちにあれ?メガネ姿もかっこいい!!!好き!付き合って!

 

って言われるはずだったのに

今じゃ常時クソメガネの沼。

って言われる始末。

 

なんかイメージ的には沼にメガネが刺さってる感じ

 

 

メガネかけてる人は気をつけて。

沼るとモテないよ!