ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

会社、潮時

久しぶりに真面目なこと。

そして愚痴を書き殴りたいと思う。

 

 

会社やってらんなさすぎる。

辞めた過ぎて笑うレベル

 

 

会社を判断する基準って色々あると思う。

 

働きがい

給料

やりたいことができる

いい人がいる

などなど、たくさんあると思うんよね

 

今の会社にはそんな要素ってあるかなと考えると、驚くことに皆無すぎる

 

入る前に多少なりともワクワクしてた自分が恥ずかしいくらいに辞めたさしかない

 

やりたくねえことやってんのつまらない

まぁこれはありまくるけど、仕事やし、全てが全て好きなことじゃないよってのは納得できる

 

けど成長、訓練、あなたのことを思って…

とか都合のいい言葉並べて、無理難題押し付けるのむかつくし、

それの対価が見合ってなさすぎるんよなー

 

朝から晩まで働いてキャラメル一個もらうみたいな

 

嫌、嘘やけどな笑

 

前から辞めたいと思ってたけど、そろそろ潮時やなー

と今日ふと思った。

 

たまたま同期と仕事終わり話す機会があったんだけど、そいつも色々思いつめてたみたい。

 

人生って色々あるよな

一つの会社で生きるだけが人生じゃないし、なんならその選択はこのご時世少数だと思う

 

やっぱ生きてるからには楽しく生きたいよなー

お金は最低限でいいから、笑ってられることしてたいよなー

 

いつも思ってるけど、今日は一段と思った

目星がついたら、すぐ行動だ

 

けど、まだ早い、今辞めたら逃げになっちゃう

 

まだ辞めねえ

まだ辞めねえけど、ぜってえやめてやる

 

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!

覚えとけ!!!

こき使いやがって!!!!!

 

明日は7時出社かましてやるぜ!!!!