ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

フットサルに文句がある話

最近フットサルにはまって週一で個サルとやらに参加しててね

それにちょっと言いたいことがあって書きたいと思う

フットサルしてる人はぜひ見てほしい!!

 

 

なんかね、個サルって個人フットサルってやつらしい

 

有志でやりたいやつが集まって、初対面の人たちとチーム組んでフットサルって感じ。

まぁ個人って言っておきながら友達に予約してもらって、一緒に行ってるんやけどね

 

 

最初、個人でいくって敷居高すぎだろ!!と思ってたんやけど、なんでもそこで出会いもなくはないらしい

 

もちろん女の子との出会いという意味もあるけど、おもしろい気があう同性のやつとも仲良くなって、飲みにいくくらいになったよ

 

とまで聞かされて飛び込んでしまった。

「えー、でも大変じゃなーい?」とか言いながら普通に飛び込んだ。うん。

 

 

 

けどね、いざ行ってみると、シーンとしてんの

 これについて言いたい!!!

 

みんな無言でフットサルしててさ、

ミスったりしたら「あ、すみません、、、」

点決めたら小声で「ナイッシュ、、、」

って。

それしか言わねえの!!

 

声帯潰されてんのかよ!!!

誰にやられたんだよ!!!

会社でそんな黙ってたら怒られるよ!!!

「今日外出ないの?え?聞こえないよ!!

数字足りてんの?足りてないなら外行ってこいよ、なにやってんだよまったく…」

って。

 

 

あぁ、胸痛すぎ

 

 

いやでも、この際ボソボソしゃべってでも良いよ!

なんか喋ってんだ!盛り上げようとしてんだ!

 

ってのわかるから!

 

でもマジで誰もほとんど言葉を発さないの!!

女の子どころか男とすらほとんど話せてねえよ、、、

 かろうじて話しても

「あの…ビブス貸してください、、、」ってくらい。

 

 

欲しけりゃいくらでも貸してやっから!

今外寒いしビブスたくさんきてあったまれよ!!!

ノースリーブだけどさ!

なんならほしい色のやつ買ってきてやんよ!

そのウェアにはショッキングピンクがおすすめだぜ!!!って

 

 

会話してえよ…

 

 

ショッキングピンクのビブスってあんのかな

 

 

 

とりあえず、

そんくらい、もっと和気藹々としようぜ!

ちょっとくらいバカにして良いよ!

 どんどんいじってよ!

「お前かっこ満点で実力皆無だな、おい」ってなじってよ!

 って言いたい

 

そんくらいみんなでわいわい楽しみたいなって話よ

もっと言えば女の子とわいわい楽しみたいって話。

 

男は別にいいや

 

 

 

まぁ個人フットサル行ってるって書いたけど、

予約とか全部友達にやってもらってるから、

誘われなきゃ行かないし、そいつがいなくなったらフットサル一生しなくなると思う

 熱く語ったけどその程度の熱でしかないのは秘密な

 

 

おれの人生はそいつにかかってる

頼む、彼女できるまでフットサル行こうぜ…