ホピ山はいつも笑ってる

ゆとり世代の社会人(男)が、ギリギリのところで社会にしがみつき、毎日を面白おかしく生きていくブログです

ピカチュウさえいたら・・・

ポケモンが好きだ

サトシとの冒険にあこがれて、ピカチュウのようなパートナーを連れて旅に出ることをどれだけ妄想しただろうか。

 

始まりは小学生のころポケットモンスター金銀を買ってもらったことだった。

多種多様なポケモンがいて、一匹一匹に個性がある。

 

その中で自分のお気に入りのポケモンを見つけて、育てていく。

当時こんなに楽しいゲームはあるのだろうかと、心躍らせていた。

 

今では最新のポケモンが出るたびに、速攻買いすぐにバッチ全部集め、そのあとは努力値を計算し...

 

と言いたいところだが、ぶっちゃけそこまでの熱はない。

 好きだけどそこまではない。

 

 

自力で100レベルにしたことないし、

ソフトと一緒に攻略本買うし、

すごい裏技知ったら、迷うことなく試すし、

対戦で今まで手塩にかけて育てたポケモンより、ポテンシャルの高い伝説のポケモンめちゃくちゃ使うし、

シリーズで言えばルビーサファイアまでしかしてないし、

なにより「金銀から始めた」というのもそもそも中途半端だ。

本当に好きなら赤青からしとけよ、って話だ

 

 

こんなぼくがポケモンについて書いたのは、

最近スマホのアプリ整理してたら、ポケモンGOのアプリがあったからだ。

 

ルビーサファイアまで熱心にゲームしていて、それ以降はほとんどやったことのなかったポケモンだが、ポケモンGOが出ると聞いたときは、本当にウキウキした。

 

あの夢にまで見たポケモンとの旅ができる!

お気に入りのポケモンを連れて街を歩くことができる!!

 

童心に帰ったかのようなわくわく感を胸に始めたポケモンGOも、

始めてみるとゲームの時と同じようにすぐ熱は冷めてしまい、次第にすることはなくなった。

 

しなくなった理由はいろいろあると思うのだが、1つだけ確かなことは、

僕が飽きっぽいということ。

 

物事がそんなに長く続いたことがない。

これから先も何かを何年もずっとするってことなんてないんじゃないのかな??

 

そんなことを仕事帰りの電車の中で思ってる

 

 

あれ?

 

 

仕事って何年目だっけ??

 

明日も仕事行っちゃうよね…

そろそろ飽き時かな??

飽きなきゃ!

 

今すぐ飽きなきゃ(使命感

 

 

あー、会社だる

ピカチュウさえいれば会社壊滅させるのにな…